kokoronronの歩む道

ミニマリストさんを知り断捨離を始めて見えてきたもの。感じたもの

心の断捨離中……

こんにちは。


インフルエンザの予防接種の翌日は必ず微熱を出し、今日は実家に居ます


田舎の静けさにこのカチカチを耳を打つキーボードの音が、なんだが現実と非現実を行き来しております。


今日もまた例題を上げ、皆様にも感じることを教えて欲しいと思い、PCに向かってます


ある意味、身体はだるいけど、微熱ってものもいいものかな・・


ちょっと、ぼーっとしてます


ではお話に・・・


よく聞く、、女友達と買い物やランチにいく予定をする話


一週間前、友人と連絡をし、どこに行くのか等予定をたてました。


友人:ランチはどこにする?

私:う~ん。合わせるよ。行きたいとこある?

友人:じゃあ、おしゃれなとこ。一緒にさがそ。

私:アプリ等を使い予算2000円未満の店探し、リンクを2つくらい貼り付けた

友人:う~~ん(気に入らない感じだった)

友人:こことここは?リンクが貼り付けてきた

私:(うわ・・高い・・でも、なんか探すのが面倒・・・また気に入らないかもだし)

   いいんじゃない?予約しとく)

友人:お願い。そのあとのお茶はどこに行く?

私:(もうランチで3000円くらいだよ。お茶は安く済ませたい・・)

   駅近くのスタバは?

友人:(声がダークに変わる)

え??私、そんなジャンクなところ行きたくない

私:(はい。きました・・・)

だよね・・・またリンク探し・・ここは?

友人:あ~雰囲気いいんじゃない?

私:(ほっとした。。そしてもうすでに疲れていた)

じゃ当日ね

友人:はーい


ここまでですでに私は彼女からの価値観をすべて受け入れている


なんで、ここで自分の心が疲弊してることに気づかず、もう行かなくてよかったのに

ミニマリストを意識して今、心の中の断捨離中の私はもがいている


まだまだ続きがある


私は、現にその予定を断らずに行くのだから。


続きは次回。