kokoronronの歩む道

ミニマリストさんを知り断捨離を始めて見えてきたもの。感じたもの

恋愛の価値観(男と女の脳違い)

こんにちは。


私の中で男女の違いは身体の違いはもちろん。


脳も違うということも情報としてあります。


例えば女性


会社で書類を作りながら、外線がなると女性は器用に仕事をストップさせ素早く出れたり、

家事も料理をしながら洗濯も同時進行。その間にライン電話なんかしながらなんてできちゃう


でも男性は、一つのことに集中!!

書類作成に入れば、それに脳が集中するので、急に電話がなっても。なかなか・・

というところがあるようです。


だからちょっとしたこういう電話に出ないというストレスも女性は感じやすい


怒りが溜まって。彼にぶちまけるときが来ます


なんでいつも私ばかりが我慢してるの?

あの時も!この時も!

わ~~~~~っとあふれてきます。

このスイッチが入ったら女性って勢いが止まりませんよねw


ただ悲しいことに


男性は・・・聞き取れていない・・


わーわ~~~~~っと言われてるとしか・・・


だから相談や言いたいことがいるときは


ちょっと相談があるんだけど

○○が今、○○で困ってるから

どうしたらいいと思う?


と、話を組み立ててからのほうが断然わかってもらえる気がします。



そして、さっき、わ~~~~~っといってごめんねって一言添えれば理解してくれるはず。


電話も仕事中に何度もかけると男性は仕事中になんだよ・・って、いくら好きな人でも(付き合って間もないうちを除き)めんどくさがると思います


あとで連絡しようって思っても、次の会議が入ったら、もう脳はそっちにいってる。


だから返信はない


トイレ行く余裕があるのなら、ラインくらいできるでしょ!!


って思いますよね?


私もそうですw


でも、脳が違うんだなってことが、少し頭にあると意外に待てるんです


彼が仕事終わって、ゆっくりした時に、自ら


お疲れ様。今なにしてる?って一言。


これで十分愛をかんじませんか?


私の考えはどうやら中々、受け入れてもらえないことが多く、


私の人格さえ否定されることもありますが


これが私の恋愛の価値観です。



ゆっくりお茶でも飲みましょ。

オーガニックって贅沢な気分になる☆