kokoronronの歩む道

ミニマリストさんを知り断捨離を始めて見えてきたもの。感じたもの

ソネングラスの灯りを福祉活動へ!

ミニマリストさんに出会ってソネングラスに出会いました


ソネングラスジャパン


太陽の光を日中に蓄えておいて、夜でも太陽の光を灯かわりに・・・


インテリアとしても十分おしゃれですが、


これは持ち運びができること。太陽があれば充電できること。


災害時にも使えます。


そう思うと同時に思ったことがあります


断捨離した私のこれからの活動になる源かもしれません。


ソネングラスを福祉活動に!


私は若いころ長い闘病生活をしていました。毎日変わらすの病室。


ベットからは蛍光灯しか見えない・・


でもソネングラスがあれば太陽の光できっと痛みも和らぐ。。

この状況が辛いって思う生活も、心の灯になると思います


まずは私が使用してみて、ソネングラスでこころの灯を!

という活動をしていきたいと思いました。

これも断捨離したからこそ、見えてきたもの


行動力のない私に勇気がわいてきました


今も私は闘病してます。なんとか生活はしてますが、病院の力がないと難しいです


海外にいって実際にボランティア活動をすることは難しいけれど、何かできることはある!!


昨日アップした刺繍で生きていく人たちにもインスピレーションを受け


私は歩んでいきます。